カテゴリー

【雀魂攻略】ビンゴイベント『新春吉兆』の進め方や報酬まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ビンゴイベント『新春吉兆』の概要と進め方、報酬についてまとめました。

※記事内のイベント日数の記載に誤りがあり修正いたしました。

目次

開催スケジュール

1月24日(水)11:00 ~ 1月31日(水)5:59 ※6日間 7日間

概要

ビンゴの各マスに隠れたイベント限定クエストを達成し、ビンゴを完成させよう!
イベント期間中は毎日6回マスをめくるチャンスがあります、めくったマスのクエスト達成すると、そのマスの報酬が入手できます。
さらに、横・縦列のクエストを全て達成すると、特別な報酬が入手できます。


※CPU相手との対局は、イベントクエストの対象外となります。
※詳細はゲーム内をご確認ください。

イベントの進め方

イベントページは『雀魂』ゲーム内メインページの上部にある「イベント」から確認できます。

①ビンゴのマスをめくろう

ビンゴマスは1日に6マスめくることができます。マスをめくるとそのマスのクエストが解放されます。

ビンゴマスは5×5で真ん中のマスははじめからめくられているので、めくるマスは残りの24マスの中から選びましょう。

イベント4日目ですべてのマスをめくることができます。(イベント期間は6日間 7日間

②ビンゴのマスに書かれたクエストをクリアしよう

マスをめくったら、そのマスに書かれているクエストを達成しましょう。

解放されていないマスはクエスト条件を達成してもカウントされません。
なので、ログインしたらまずマスをめくる癖をつけておきましょう。
めくらずに対局するとすごく損した気持ちになります。

解放済みのマスをクリックするとクエスト内容と現在の達成状況を見ることができます。

進行具合を確認しながら、なるべく多くのクエストをこなしていきましょう。

なお、CPUを含む対局(切断時のツモ切りを除く)ではクエストは達成されませんのでご注意ください。

③報酬をゲットしよう

クエスト条件を達成したマスをタップすると報酬受取りの画面が開きますので、忘れずに受け取るようにしましょう。

タテ・ヨコいずれか一列すべてのクエストを達成すると受け取れる報酬もあります。(ナナメはありません)

全マスのクエストをクリアすると最後の報酬が受け取れ、本イベントの報酬コンプリートとなります。

ビンゴマスの達成条件と報酬一覧

ビンゴマスの位置は全プレイヤー固定となっており、達成条件と報酬は以下の通りとなっています。

※役が併記されているものはいずれかの役でOK。
※「二翻役以上」については食い下がりOK。(今回該当なし)
※「購入」は雑貨屋でコインを使うことで達成できます。15000コインで買える緑の贈り物がおすすめです。(今回該当なし)
※「奉納」は倉庫から行えます。どのアイテムを奉納してもOKですので不要な緑の贈り物がおすすめです。(今回該当なし)

ビンゴイベントのポイント

段位戦をプレイされる方はあまり気にせず進めても問題ありませんが、そうでない方は以下を参考にしてみてください。

ログインしたら忘れずにマスをめくる(最重要)
・同じクエスト内容のマスを一緒にめくると無駄が少ない
・「購入」「奉納」はいつでもできるので一番最後でよい(今回該当なし)
・段位戦をあまりやらない方はテンポの良い「交流の間・3人戦」や、1局で最大3人が和了可能な「修羅の戦」を活用するとよい
・友人戦で談合するとすぐ達成できる

全達成時の報酬まとめ

全達成時の報酬個数奉納時の星のかけら
誠実の宝玉 1個
慈愛の宝玉 1個
知恵の宝玉 1個
純真の宝玉 1個
貴族の福袋 315個
賢者の福袋 125個
コイン 88864コイン約5.9個
獲得できる「星のかけら」合計45.9個
=「祈願の巻物」0.91枚分

(ガチャ0.91回分)

※ただし賢者の福袋から出る紫色の贈り物はレアアイテムのため奉納する場合は自己責任でお願いします。

まとめ

次回メンテまでのつなぎのイベントなので、開催期間は6日間 7日間と短めです。

報酬も多くはないですが、賢者の福袋がもらえますのでできるだけ参加するようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
目次