【雀魂攻略】イベント『夏の閑話』の進め方や報酬まとめ

期間限定イベント『夏の閑話』の概要と進め方、報酬についてまとめました。

スポンサーリンク

開催スケジュール

2022年8月10日(水)メンテナンス後~2022年9月3日(土)5:59

 

イベント概要

期間内に対局に参加し、和了点数を貯めると
10000点につき「エテルニテ」クーポンが1枚入手できる。(CPUとの対局は対象外)

「エテルニテ」クーポンを使用すると、
イベント物語のもう一つの結末を閲覧できるようになる。

※各エピソードを初回閲覧すると、報酬が獲得できます。
店長見習いさんが用意したささやかなご褒美です。

 

イベントの進め方

イベントページは『雀魂』ゲーム内メイン画面の右側にある「夏の閑話」アイコンから入ることができます。

ストーリーを楽しもう

イベントページの右側(MENU)の「●日目」の文字の左にある再生ボタンをクリックすると、イベントストーリーを見ることができます。

ノベルゲームのような形で進行します。

「エテルニテ」クーポンを獲得して追加エピソードを見よう

期間内に対局に参加し、和了点数を貯めると10000点につき「エテルニテ」クーポンが1枚入手できます

※ただしCPUとの対局は対象外です。

和了点数のゲージはイベント画面から確認できます。

10000点を超える和了の場合、点数は次のゲージに持ち越されますのでご安心下さい。

なお、三人戦でも和了点数がそのまま反映されるため効率がいいので、サクッとゲージを貯めたい場合は三人戦・交流の間がオススメです。

スポンサーリンク

物語アンロックの方法

物語の選択肢のうち、初見で選ばなかった方の選択肢はロックされてしまいます。

「エテルニテ」クーポンを持った状態で、ストーリーの選択肢まで進むと、「エテルニテ」クーポンでロックされた選択肢をアンロックすることができます。

アンロックされた選択肢からもうひとつの物語を楽しむことができます。

報酬を獲得しよう

クーポン使用の有無にかかわらず、ストーリーを最後まで見ることで、報酬を獲得することができます。

※クーポン使用による追加エピソードでの追加報酬はないようです。

開放日イベント名報酬
最初から一日目8888コイン
8月11日6時二日目12888コイン
8月12日6時三日目16888コイン
8月13日6時四日目月光の宝箱

月光の福袋

8月14日6時五日目日光の宝箱

日光の福袋

五日目にもらえる「日光の宝箱」は、紫の贈り物を選んで1個入手できる貴重なアイテムです。(ただし奉納はできない)

貰えるアイテムは「日光の福袋」でした。訂正いたします。申し訳ございません。

五日目にもらえる「日光の福袋」は、紫の贈り物をランダム入手できる貴重なアイテムです。(ただし奉納はできない)

必ずゲットするようにしましょう!

解説動画

ストーリー内で登場したキャラクターについて解説動画を投稿しました。

ネタバレにご注意ください。

 

まとめ

ストーリーを楽しむおまけイベントのような内容です。

あまり深く考えずに物語を楽しみつつ、報酬は全回収しておきましょう!

雀魂の最新情報をツイート中!