カテゴリー

【雀魂アプデ情報】勝利数に応じて報酬が得られる「龍闘虎争」イベントが開催決定!&期間限定ログインボーナスも!

当ページのリンクには広告が含まれています。

12月13日(月)に実施されるアップデート内容が発表されましたので、詳細をまとめます。

 

目次

アップデート日時

2021年12月13日(月)6:00

※アップデートに伴うメンテナンスは行われません。
※2021年12月13日(月)6:00以降に変更が適用されていない場合には、再読み込みまたは再起動をしてください。

 

アップデート内容

今回のアップデート内容は以下の通りとなります。

期間限定ログインボーナス

期間中、最大5回分のログインボーナスを受け取ることができます。

実施期間

2021年12月13日(月) 6:00 ~ 12月20日(月) 5:59

実施内容

期間中に毎日ログインすることで累計5回まで、ログインボーナス画面から報酬を獲得できます。

おそらく前回と同じような内容かと思います。

12/12追記

ログボの内容が発表されました!

1回目と4回目は下記イベントの入場券でしょうか。

 

期間限定イベント「龍闘虎争」開催

イベント期間

【開催期間】
2021年12月13日(月) 11:00 ~ 2021年12月20日(月) 10:59

【入場締め切り】
2021年12月20日(月)5:59

イベント内容

イベントに参加するには、「雀士1」以上の段位が必要となります。
「入場券」または「コイン」を使用して入場できます。
イベントは四人麻雀対局で、1位と2位を獲得した場合は勝利数が1増加し、3位と4位を獲得した場合は失敗数が1増加します。
毎回失敗数が3になると挑戦終了となり、勝利数によって報酬が入手できます。

※毎日最大5回まで入場できます。
※入場締め切り後、新規入場はできなくなりますが、入場券をまだ所持しているプレイヤーは引き続き入場することができます。
※詳細ルールについては、ゲーム内【龍斗虎争】画面の【詳細説明】と【報酬詳細】をご覧ください。

昨年11月に開催された「龍闘虎争」イベントに似たイベントと思われますが、説明文からは違いもかなり見受けられます。

前回(龍闘虎争2020)今回(龍闘虎争2021)
対局スペース・段位戦(銀の間以上=雀士以上の段位が必要)
・4人戦、3人戦ともに対象
・対局スペースは不明(雀士以上の段位が必要
・4人戦のみ
※マッチングを考えると今回も段位戦?あえて段位戦と書かれていないことからイベント対局ルーム設置もありうる?
ラウンドの有無・1回戦・2回戦・決勝戦の3ラウンド制
・2回戦と決勝戦は「龍の部」「虎の部」の2種あり
説明文を読む限りラウンド制ではなさそう
報酬システム・順位に応じてイベントポイントを獲得
・獲得ポイントが一定ラインを超えると次のラウンドへ進出
・各ラウンドにおける獲得ポイントに応じて報酬が得られる
・対局で1~2位の場合:勝利数+1
・対局で3~4位の場合:失敗数+1
・失敗数が3になると挑戦終了
・勝利数に応じて報酬が得られる
参加フィー・各ラウンドで初回入場は無料
・20000コインを支払って2回目以降も再入場可能
・「入場券」または「コイン」を使用して入場
・毎日最大5回まで入場可能

今回はおそらくラウンド制ではなさそうで、3回逆連帯(3~4位)を取るまでに何回連帯(1~2位)できるかによって報酬が変化するというイベントになるようです。

入場券で無料で何度かはチャレンジできそうですが、入場券がなくなったあとはコインを支払ってチャレンジしなければならなくなりそう。

得られる報酬と支払うコインを天秤にかけて再チャレンジをするか判断したほうが良いかもしれません。

まだ詳細はわからないので、詳しくはアップデート後にイベントが始まったら攻略ページをアップしたいと思います

 

おわりに

久しぶりに、対局成績に応じて獲得報酬が変わるガチ寄りのイベント開催となります。

1~2位をいかに取れるかというシステムですので、普段の段位戦とは違った戦い方が求められます。

今のうちから心の準備をしておきましょう!

よかったらシェアしてね!
目次