カテゴリー

【雀魂キャラ情報】期間限定の特別雀士「西園寺 一羽(CV:佐倉綾音)」が発表されました!!各種演出や動く立ち絵など特別仕様となっています!

当ページのリンクには広告が含まれています。

期間限定の特別雀士「西園寺 一羽」が発表されました!

特別雀士というだけあって、通常雀士とは異なる特別仕様になっておりますので、詳しく紹介いたします。

続報がありましたら随時追記いたします。

 

目次

西園寺 一羽(さいおんじ かずは)

女剣豪っぽいキャラ(個人的にツボ)キター!!!

伝説の雀士「四貴人」の一人らしいです。つよい。

実は恥ずかしがり屋らしいです。かわいい。

そしてCVは雀魂初登場となる佐倉綾音さん。あやねる!!

とりあえず今ある14000輝石はブッパしますね。(宣言)

 

と、普通の新キャラとしてもメチャメチャ魅力的なのですが、【期間限定特別雀士】となっており、通常雀士にはない特別仕様となっているとのことです。

期間限定特別雀士は、異なる仕様があります。
詳細については、次回のメンテ告知およびメンテ後ゲーム内「祈願」項目の「内容一覧」をご確認ください。

絆レベルの上昇により特別な立直演出、和了演出、アイコンフレームが開放されます。
契約後立ち絵は動く効果があります。

えっ、すごい。

契約後の動く立ち絵は英語版ツイートで見られます

契約後の動く立ち絵の日本版ツイートが来ました。

 

キリっとしていて美しい。

英語版ツイートには立直演出・和了演出・アイコンフレームも載っていますね。

12/19追記

特別な演出についても英語版で動画が公開されました!

和了演出がかっこいい…!

 

とりあえず絶対手に入れることは誓ったのですが、特別仕様ということで入手難度が通常の雀士より高いのでは?と心配になります。

通常だと信仰150(祈願150回分)で確定入手が可能ですが、今回は特別仕様なのでどうなるか…?

 

ちなみにコラボ・イベント配布以外での期間限定雀士は初となります。

まずは「四貴人」の一人目ということで、今後も期間限定雀士が投入されていくことが予想されますね。楽しみです。

「四貴人」を雀魂おなじみの四象になぞらえるなら、西園寺一羽は「西」の白虎というところでしょうか。

他にも東・南・北が名前に付くキャラが出てくるのかな?(あっ、北見紗和子さん…)

なお、四貴人は二階堂美樹の物語モードで少しだけ描かれており、「四人の美人」とされています。全員女性キャラかもしれませんね。

 

入手方法(12/20追記)

期間限定特別雀士ということで、通常の雀士と若干異なり、入手難度が大幅に上がっています。

期間限定祈願『特別祈願・桜』で入手可能
上記祈願の開催期間は2021年12月22日(水)メンテナンス後~2022年1月7日(金)5:59
「特別祈願・桜」における雀士キャラクターの出現率は5%であり、ピックアップ雀士の排出割合はそのうち20%
1回祈願で西園寺一羽を引ける確率は1%
上記祈願の「信仰交換」で特別雀士(西園寺一羽)を交換するために必要な信仰は300

期間限定特別雀士の詳細は以下の記事にまとめました!

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mahjongsoul.info/special_jyanshi/]

 

実装時期は?

次回メンテナンス後からの実装となります。メンテ日は現状未定です。

12月13日6時のアプデ(龍斗虎争イベント実装)のタイミングではありませんのでご注意ください。

予想としては、12月21日以降。おそらく22日あたりではないかと…(違ったらすみません)

続報がありましたら追記いたします。

12/20追記

メンテナンス日が2021年12月22日(水)8:30~17:00に決定しました。

詳しくはこちらの記事にまとめています。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mahjongsoul.info/2021-12update2/]

よかったらシェアしてね!
目次