【雀魂アプデ情報】咲コラボが1月15日にスタート!キャラ・装飾品・着せ替え衣装コラボがくるぞー!!

1月15日(金)に実施されるアップデート内容が発表されました。

ついに咲コラボが実装されますね!!

アプデ内容の詳細をまとめていきます。

 

メンテナンス日時

2021年1月15日(金)6:30~17:00

※メンテナンスが始まると対局が中断される場合や、対局結果が残らない場合があります。
※メンテナンス中はプレイすることができません。
※終了時刻が前後する場合があります。
※アプリが最新でない場合、ストアよりアプリ更新を行う必要があります。

 

アップデート内容

今回のアップデート内容は以下の通りとなります。

期間限定イベント「温泉合宿」開催

イベント専用ルームで特殊ルールで対局をするという新しいタイプのイベントのようです。

こちらは咲コラボではありません。

開催スケジュール

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2021年2月4日(木)5:59

※報酬の交換は2月6日(土)5:59まで。

イベント内容

イベントの対戦室内で、特殊ルールにて対局できます。
イベントクエストを達成して、イベント専用報酬を獲得できます。(毎日獲得上限があります)
イベント報酬交換ページでゲーム内アイテムと交換できます。

※イベント対局内でも、毎日クエストを達成することができます。詳細はゲーム内「イベント」をご確認ください。

イベント攻略記事はイベント開始後に投稿いたします。

 

咲コラボ雀士ピックアップ・咲コラボ装飾品追加

以下、咲コラボの内容となります。

咲コラボキャラとコラボ装飾品がピックアップされるガチャが出現します。

従来のガチャである「落桜の道」「竹林の道」「満開の道」「深緑の道」とは別枠の咲専用ガチャとなりそうです。

開催期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2021年2月4日(木)5:59

※装飾品のピックアップは、雀士ピックアップと同様の道が対象となります。
※コラボ雀士・コラボ装飾品はイベント終了後に祈願から無くなります。
※ピックアップが含まれない通常祈願も常設されます。
→咲コラボ以外のキャラがほしい方は常設の通常ガチャ「落桜の道」「竹林の道」を回すようにしましょう。

ピックアップ対象雀士キャラクター

・宮永咲(CV:植田 佳奈)

・宮永照(CV:中原 麻衣)

・原村和(CV:小清水 亜美)

・天江衣(CV: 福原 香織)

 

ピックアップ対象装飾品アイテム

・和了演出:竜巻
・立直演出:花天月地
・立直棒:タコスの立直棒
・雀卓:ひと休みの雀卓
・牌: エトペンの麻雀牌  

 

課金方法やガチャのやり方は以下の記事で予習しておきましょう。

関連記事

『雀魂(じゃんたま)』は本格的な麻雀が楽しめるのはもちろん、魅力的なキャラクターが多数登場するというのが大きな魅力のひとつです。本記事ではそうしたキャラクター要素についてより詳しくまとめていきます。キャラの入手方法やガチャの[…]

 

咲コラボ着せ替え衣装「凛として咲く花」の実装

咲コラボの着せ替え衣装も実装されることが判明しました!

販売期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2021年2月4日(木)5:59

※期間限定着せ替えは、イベント終了後より洋服屋から購入できなくなります。

咲コラボ着せ替え衣装

・凛として咲く花 宮永咲

・凛として咲く花 宮永照

・凛として咲く花 原村和

・凛として咲く花 天江衣

従来の着せ替え衣装と同様の仕様である場合は、入手方法などは下記記事の通りとなります。

関連記事

雀魂でキャラクターのイラストを変更できる「着せ替え衣装」について、仕様や入手方法などをまとめました。   着せ替え衣装とは?雀魂ではキャラクターを入手すると「寮舎」画面に追加されていき、そこで最初に表示されているイ[…]

 

その他

・一部UI、テキスト、細かい不具合を修正します。

 

おわりに

ついに咲コラボがきたぞーーー!!!

御託はいい。ブン回せーーーー!!!!(以上!!)

 

【1月15日追記】咲コラボ全まとめ&入手方法記事を作成しました!

こちらの記事に全てまとめました!!ぜひご覧ください!!

関連記事

2021年1月15日(金)のアップデートで、ついに雀魂に「咲-saki-」コラボが実装となりました。本記事ではコラボ内容を完全網羅するとともに、それぞれの入手方法についても解説していきます。 雀魂×咲コラボ内容[…]

麻雀を勉強するなら読み放題サービス「Kindle Unlimited」がオススメです。

対象の麻雀本がたくさんあり、30日間の無料期間があるので試し読みにピッタリ!(解約もカンタン)

Kindle Unlimitedで30日間無料で読める麻雀本(一例)
未経験者初心者中級者以上何切る本

登録方法や対象書籍は下記リンクにまとめていますので参考にしてください。

Kindle Unlimitedの紹介記事はこちら