カテゴリー

【雀魂キャラ情報】新しい特別雀士「東城玄音」が発表されました!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

3人目の特別雀士「東城玄音」が発表されました!

特別雀士は西園寺一羽、北原リリィの2名がこれまで実装されており、北原リリィが実装されたのが昨年8月ですので丸一年ぶりの特別雀士実装となりますね。

通常の雀士とは仕様が異なりますので、本記事を参考にしてください。

目次

東城 玄音(CV:ゆきのさつき)

狐耳だー!!!

なんとなく黒髪をイメージしてたので予想外のビジュアルでしたがめっちゃいいですね。

西園寺一羽・北原リリィに続いて、雀魂史上3人目の「特別雀士」となります。

紹介文には明記されていませんが、過去のイベントストーリーですでに名前が出ており「四貴人」の一人だと判明しています。

ちなみに四貴人の残り1名の名前は南楓花で、いずれ特別雀士として実装されるものと思われます。

四貴人をまとめるとこんな感じです。並べるとイラストのテイストもちょっと違いますね。

なお、東城玄音は特別雀士なので、後述する通り、契約後の着せ替えはうごく着せ替え仕様となります。

公式Twitterの入手時の紹介動画でうごく着せ替えの様子が確認できますので、下記ツイートもご参照ください。(ボイスは聞けませんでした)

[adcode]

特別雀士について

期間限定特別雀士は、通常とは仕様が異なります。
詳細については、次回のメンテ告知およびメンテ後ゲーム内「祈願」項目の「内容一覧」をご確認ください。

※絆レベルの上昇により特別な立直演出、和了演出、アイコンフレームが開放されます。
※契約後、立ち絵はうごく効果があります。

東城玄音は「特別雀士」となっており、祈願でのピックアップ排出割合が通常の雀士と異なるほか、信仰交換に必要な信仰数も通常より多く、入手が難しくなっております。

これまでと同様であれば、ピックアップ排出割合は全雀士キャラクター中20%(普通のピックアップだと59%なので低く設定されている)、すなわち祈願1回で引ける確率は1%になります。

また、信仰交換に必要な信仰数は300個(通常雀士は150個)となります。

一方で演出面などは豪華になっており、絆レベルに応じて特別装飾品がもらえたり、契約後着せ替えがうごく着せ替え仕様だったりと特別仕様になっています。

特別雀士の詳細は以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mahjongsoul.info/special_jyanshi/]

 

実装時期は?

実装時期はまだ発表されていませんが、次のメンテのタイミングでの実装となります。

キャラクターの発表時期を踏まえると、メンテ日は来週の水曜日(8/16)前後が濃厚でしょうか。

続報がありましたら追記いたします。

追記

メンテ日は8月16日(水)となりました!

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mahjongsoul.info/2023-8update/]

よかったらシェアしてね!
目次