カテゴリー

【雀魂キャラ情報】新雀士「未来」「如月彩音」が発表されました!!(3/16更新)

当ページのリンクには広告が含まれています。

新雀士キャラクター「未来」が発表されました!

公式ツイッターでは新雀士プレゼントのリツイートキャンペーンも実施中です。

同時に実装されるキャラ情報が発表されましたら追記いたします。

3/16追記

新雀士「如月彩音」について追記しました。

目次

未来(CV:長縄まりあ)

今回の新キャラは「未来」です。読み方はそのまま「みらい」ですね。

金髪縦ロール僕っ娘天才科学者とか属性が多い…!!

CVは長縄まりあさん。雀魂では「ゆず」のCVも担当しています。

契約後着せ替えは英語版紹介画像から確認できます。バストが際どくてまたTwitterから警告が来ないか心配になりますw

如月 彩音(CV:上坂すみれ)

二人目は「如月彩音」。

メガネで保健室のお姉さんで婚期逃してる系女子(29歳)とこれまた属性が多い…!

苗字が既存キャラの「如月蓮」と同じということで、何らかの肉親ではありそうですが今のところ情報はなさそう?です。

CVは雀魂初となる上坂すみれさん!声優狙いでゲットするのもアリですね。

契約後着せ替えは英語版で確認できます。契約後も眼鏡はそのままなのでメガネ好きの方には朗報です。(そしてなぜ白衣をはだけるのか)

 

入手方法は?

雀士キャラクターを入手するには基本的に「祈願」と呼ばれるガチャを回して入手することになります。

新雀士については実装直後にピックアップ祈願が開催されますのでチャンスを逃さないようにしましょう。

[adcode]

「祈願」をするには「輝石」か「祈願の巻物」を使用する必要があり、輝石は課金で、祈願の巻物は無課金で入手できます。

輝石のお得な入手方法

輝石は課金で入手するのが基本となりますが、その中で最もお得な入手方法について以下の記事および動画で解説しています。

あわせて読みたい
雀魂で最もオトクな課金方法「開運御守」を解説!月650円の課金で10連ガチャが毎月引ける! 雀魂は基本無料でオンライン麻雀がプレイできるので、課金をしなくても楽しむことができます。 しかしながら、雀魂の魅力であるキャラクター要素を最大限楽しむためには...

祈願の巻物の入手方法

以下の記事・動画では無課金で祈願を回せる「祈願の巻物」の入手方法を解説しています。

あわせて読みたい
雀魂で無課金で祈願(ガチャ)を回す方法をまとめました! 雀魂は無課金でも楽しめることができるオンライン麻雀ゲームです。 メインの「段位戦」も課金せずともプレイできますし、プライベート対戦が楽しめる「友人戦」も無課金...

祈願の天井について

雀魂にはいわゆるガチャの天井が用意されており、一定回数の祈願を行うと必ず雀士キャラクターが入手できます。

詳しくは以下の動画で解説していますので参考にしてください。

 

実装日は?

次回メンテナンス後より実装となりますが、メンテ日については現時点では情報がありません。

傾向としては水曜日にメンテが多いので、来週3月22日(水)がメンテ日になるのではないか予想します。

公式情報が出ましたら追記いたします。

3/20追記

メンテ日が3月22日(水)で確定しました!

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mahjongsoul.info/2023-3update/]

よかったらシェアしてね!
目次