【2/14雀魂アプデ情報】運営からバレンタインチョコのプレゼント!ただしイベントはない模様

2月14日はバレンタインデーですね。

というわけで、運営からバレンタインチョコのプレゼントです!

 

なんと7個ももらえます!

バレンタインチョコは雀士にプレゼントすることで、贈り物(青)相当の絆ポイントを1000加算することができます。

ただし奉納はすることができませんのでご注意ください。(もらったバレンタインチョコを奉納するのは罰当たりということでしょう)

なお、絆MAXの雀士には贈り物のプレゼントができませんので、一番お気に入りの雀士にバレンタインチョコを渡せない!という事態になっている模様です。

いまいち微妙な仕様ですが、絆MAXの雀士からもらったチョコだと解釈して「突っ返すわけにもいかないよね、だから渡せないのか…!」ということにしておきますか。。(心情的に他の雀士にも渡せなくなるけど)

 

ちなみに、お隣の『姫麻雀』では新型コロナウィルスの影響で、バレンタインイベントが延期となったようです。

 

ソシャゲ的にはバレンタインイベントは定番ですが、『雀魂』では特にアナウンスはなかったのでもともとイベントの予定はなかったものと思われます。

となると次のイベントはどのタイミングになるのでしょうか? タイミング的にはバレンタインイベかなーと思ったんですけどね。

 

 

配布期間

2020年2月14日(金)0時00分~2月14日(金)23時59分まで

配布内容

バレンタインチョコ 7個

※「寮舎」画面から雀士に「贈り物」としてプレゼントすることで絆ポイントを1000増やすことができます。奉納はできません。

受取方法

巻物の配布は『雀魂』内の「メール」機能で配布されます。自動では受け取られないことに注意しましょう

ログイン後のメイン画面上部にある「イベント」画面を開き、上部の「メール」を選択すると、受け取り画面にいくことができます。(!マークが付いているのでわかるかと思います)

注意事項

  • メールの配布期間は上記期間になりますが、メールは受信後7日間で削除されますので、必ずメール画面から「受け取る」ようにしましょう。
  • メールは2月13日(木)23時59分までに作成されたアカウントにのみ配布されます。